

お知らせ

本日 4月24日は都合に依りまして15時開店とさせて頂きます。

宜しくお願い致します。

紅茶

えび新聞さんに紹介して頂いた。

Deeptea AKI

さんの紅茶の紹介します。

当店  ラ・フォレ・ノワールでお出ししている紅茶です。
皆様に大変好評で
私はこの紅茶に出会えて幸せです。
これまで有名なメーカーのブレンドされ
香り付けされた茶を美味しいと思って飲んで
居ましたが
毎日何杯も飲むには向いて居ません。
このお茶は胃にも負担なく身体が温まる感じがします。


前回のアールグレーのチョコレートタルトは
こちらの紅茶で無ければこの味は出ないと思う程
強烈な香りでありながら澄んだ感覚
時にまるでパラの香りの様な残り香を感じる事も

又 こちらの紅茶は渋くなりにくく
たまに紅茶を淹れたまま他の事に夢中になり
忘れてしまった時も怖々味見したら
全く渋みが出ていませんでした。
美味しく飲む事が出来ました。

この紅茶は淹れる人を選びません。
どなたでも美味しく淹れる事ができます。
本当に不思議は美味しいお茶です。

近い内にこのDeeptea AKIさんに紅茶の
お話をして頂こうと思って居ます。
良かったら是非参加して下さい。



テーマ : セイロンティー  - ジャンル : グルメ

えび新聞さん

先日ブログ 海老で鯛を釣る
でえび新聞さんに紹介して頂きました。
イラストレーターで切り絵もとっても繊細で素敵です。
是非ご覧になって下さい。

再びのチョコレートタルト

以前出していたアールグレーのチョコレートタルト
リクエスト頂いて形を少し変えて再び登場です。
アールグレーとミルクチョコレートがとても合って
今まで食べた事が無い新しい味わいと言って頂いて居ます。
DSC_0049.jpg

そしてオレンジのチョコレートタルトです。
これはせとかと言うオレンジの果汁で作りました。
とても甘くてジューシーなオレンジで色もとても濃い色です。
いつもお世話になっているお隣の八百屋さんに勧められました。
オレンジチョコタルト

お店のある ふじみ野ショッピングセンターは昔は大変な賑わいだったそうです。
今は電気屋さん 鮮魚伊勢屋さん 河野青果店さん と家のお店だけになっています。
しかし、お店は少ないですが昔からの店はこだわりがあります。
 
いつもご主人のこだわりのある品揃えの河野青果店さん
目的に合った品を相談しながら購入出来るのは幸せです。

そしてそのお隣の 伊勢屋さんのお魚は素晴らしい!!
清潔感ある店舗 綺麗なお刺身 そして本当に美味しい刺身・干物等など
こちらのお刺身を炊きたての白いご飯と食べる事が出来るのは
本当に幸せな事です。
それをご存知ない方は何とも勿体無いな~と思います。  



チーズケーキ

春の明るい日差しで暖かそうですが
意外にまだ冷えて居ます。

今回はチーズケーキの登場です。
ニューヨークタイプの濃厚なケーキです。
満足感は充分。
チーズケーキ2

続いて定番のクッキーのご紹介
オレンジ味が爽やかで周りのカリカリ感が人気者
どこか昔懐かしい味がします。
オレンジクッキー・ビスコッティ (1)

続きを読む »

苺のシフォン

苺のシフォン2
苺のシフォンがデビューしました。
少し甘酸っぱい春を満喫して下さい。
店内でのお召し上がりにはクリームと苺を添えて
ルシアンクッキー2

ご存知の方も多いのかも
こちらはロシアンクッキーです。
ナチュラルとココアが1袋の入って
同時に2種類のお味が楽しめます。
私はココアが好きですね~

抹茶のフィナンシェ

あの有名な抹茶のフィナンシェ
焼いた当日はカリッとした食感
翌日から抹茶のお味が段々戻りしっとりと
して来ます。

4月に入りすっかり春らしく日差しが眩しいです。さてレモンのケーキ登場です。

春の苺のケーキ
春の苺のケーキ 軽い苺のバタームース
ガトーウィークエンド(レモンのパウンドケーキ)
ガトー・ウイークエンド (レモンのパウンドケーキ)
周りにアンズジャムとレモングラスで甘酸っぱい
中の生地はしっとり~
